本文へスキップ

プロフィール


クラブコンセプト

栃木県 県北(大田原市・那須塩原市・矢板市・那須町)地区を中心に、ジュニアユース年代(第三種 中学生)を主対象として、サッカーを通じ体感することにより、個々人の人間形成(楽しさ・厳しさ・思いやり・我慢強さ等)の醸成とともに、将来各分野で先頭に立ち、明るくリーダーとなりうる人(財)材の育成を図ることを狙いとする。
加えて、選手・保護者並びに指導者間の相互理解を図り、「スポーツ・ライフ・バランス」の充実をめざし、日本サッカーリーグ経験者達が直接指導する新サッカーチームを2010年12月からスタートしました。

スローガン(三本の矢)

強く(厳しい場面において「強い気持ち」を持ち、立ち向かう )
激しく( 自己の気持ちを奮い立たせ「闘う気持ち」を持ち続ける ) ⇒ サッカー集団
美しく( 周囲との「連携」を保持し、見る人に「感動」を与える)

チームスタイル

個々人の持てる能力を最大限に発揮(引き出し)させ、チームとしての約束事(ルール)と自主性を両立させたチームスタイルの確立を目指します。

指導理念

相手ゴールに向かって丸いボールを、どこで受け、魂を込めてどこに送るか、それは君達自身・・・。
サッカーは子供達の創造性を伸ばし(豊かにする)・周りとの繋がり(連携)ができるスポーツです。
魂を込めたそのボールが、イメージ通りにコントロールできる技術をもったら、子供達は自ら表現の楽しさを肌で感じることができるでしょう。
サッカー選手としての能力はジュニアユース(中学年代)までに決まるとも言われています。
「周囲を観て、そのボールを止める・送る」最も基本となる動作・判断を正確に、すばやく、多彩に行うのが世界の一流選手です。
プラウド栃木FCのトレーニングは一流選手達のプレーをモデルに、個々人の持てる能力を最大限に発揮(引き出し)できる体制と、この大切な中学(ジュニアユース)年代に約束事(ルール)と自主性を両立させたチームスタイルの確立を目指します。
正しいデモンストレーションを示しながら、3年をかけて無理なくじっくりと育てていきたいと思います。
無限の能力・可能性を秘めた子供達。
Jリーガーへの夢・ワールドカップへの夢、そんな夢を大切に、限られた期間の中夢に向かっている子供達に精一杯伝え・サポートしていきたと思います。

活動について

平日(火・木・金)  : 練習
休日(土・日・祝日) : 練習または試合

練習場所 : 東芝メディカルシステムズ(株) (大田原市下石上)
        サッカーグラウンド(ナイター設備有) 

規約

PROUD栃木規約 のダウンロード (近日 公開予定)

サポートコーポレート

地域貢献に熱心な藤和那須リゾート株式会社(那須ハイランドパーク・那須高原TOWAピュアコテージ・藤和那須ハイランド)様の強力なバックアップにより子供達の将来の為のクラブ運営を目指します。

立ち上げに応援していただいた方々

(近日 公開予定)

プラウド栃木FC


栃木県那須塩原市

TEL 090-1667-5117

inserted by FC2 system